深澤真紀著「女オンチ。」を読みました

風邪をひいて脳みそが鼻水と一緒に流れでてるんじゃないかという思いをし、思考が、というかまとめ力が停止したので、布団の中で久しぶりに読書しました。 こういうときむずかしめな本だとメモを取りたくなってしまうので、コラム的なものをということで手に取ったのが「女オンチ」。 女オンチ。 女なのに女の掟がわからない (祥伝社黄金文庫)深澤 真紀 祥伝社 2016-02-12売り上げランキング : 1…

続きを読む

ヨーグルトのいちごのコンフィがけはサイコーですね!

風邪をひいて、最近寝不足もさることながら、ヨーグルト不足だったことを思い出しました。やっぱり毎日食べておかないとね。 お気に入りは10種類のフルーツヨーグルトなんだけど、高い。200gが通常125円くらいする。やっぱりフツーの500g入りパック(130円くらいで買える)をフルーティにいただきたい。 今、うちには友達AGからもらった「いちごのコンフィ」あるので、試しにかけてみたらこれンまいのね…

続きを読む

2016年03月24日のつぶやき

suzumari / すずまり保活でベビーシッターの話がよくでてくるけど、あれも善し悪しなんじゃないかな。シッターさんがインフルで急にいけなくなったってなったら、代わりがすぐに来ればいいけど、来なかったらやっぱり会社を休むのは母親ってことになってしまいそう。保育園は閉園でもしない限りあずけられるよね。 at 03/24 23:48 suzumari / すずまり橋下氏の持論"保育ルー…

続きを読む