CM1からあるアプリをアンインストールしたらバッテリー持ちが劇的に改善した件

愛用しているCM1。 フル充電したはずなのに、使わないまま1日たったらバッテリーがなくなって落ちていた・・・・・・。 そんなことが頻繁に起こることに悩んでいるこの頃。使わないときも発生している通信が原因だろうということで、使わないときは機内モードにしよう!と思いついたのが先日。 → 気づいたらバッテリーなし・・・そんなCM1にしたこととは? しかし、オンにしたとたん大量の通知が一斉にやっ…

続きを読む

2016年05月17日のつぶやき

suzumari / すずまりRT @KGN_works: 再掲。 こういうカサの持ち方は止めましょう。 http://t.co/qsMeSRUs7t at 05/17 23:50 suzumari / すずまり『キー!「ひらくPCバッグ レザー エディション」を持っている人がうらやましいっ!』SUZUMARIX|https://t.co/xfS0KTz8K0 #ひらくPCバッグ a…

続きを読む

キーッ!「ひらくPCバッグ レザー エディション」を持っている人がうらやましいっ!

先日、とある活動量計のローンチイベントにいったらですね、 「ひらくPCバッグ レザー エディション」 を持っている人がいたんですよ。 しかも 「ひらくPCバッグmini(ミニ) レザー エディション」 を持ってる人までいたんですよ。 まあ当然こういうフォトセッションが自然発生しますわな(笑) キーッ! いいなーーーーーー! 【ひらくPCバッグ レザーエディション】PCバック…

続きを読む

叩かない! たたききゅうりの作り方(梅きゅうりとか)

最近外飲みメニューを考えるのが好きです(^^)これからは暑くなるので、ビールにあうさっぱりしたきゅうり料理とかいいよね! ってことで、先日は「梅きゅうり」をつくりました。 包丁できれいにカットしたきゅうりもいいんだけど、ワイルドに不揃いのきゅうりも食欲をそそりますよね〜! で、レシピなんかをみると、麺棒とかすりこぎ棒で叩くってあるんですけど、そんなガンガンできないよー! すりこぎ棒ない…

続きを読む

2016年05月16日のつぶやき

suzumari / すずまり活動量計を一般の方にリーチさせるのは、機能を語るテック系ではなくて、やはりファッション関連やライフ含むスタイリスト、コーディネーター系の方になるんだろうな、なんてことを漠然と思いました。その方々に情報というバトンを渡すのが仕事なのかな? at 05/16 22:25 suzumari / すずまり(前の続き)もちろん、女性にとって活動量計がおしゃれである…

続きを読む

笹塚の「串揚げバル KoKoRo」は二人以上でいくとさらにおいしかった

笹塚駅前に最近できた串揚げバル、先週末に行ったばかりだというのに、同行者が現れたためまた行ってみました。 → 笹塚に新しい串揚げ屋ができたらしい → 笹塚の「串揚げバル KoKoRo」に行ってみました なぜかというと、一人では量が多くて食べられない料理も食べられるからです。(´▽`) やっぱり! でしたw 先日はカウンターだったので気付かなかったのですが、壁にこんなおすすめメニューが。 …

続きを読む

2016年05月15日のつぶやき

suzumari / すずまり『笹塚の「串揚げバル KoKoRo」に行ってみました』SUZUMARIX|https://t.co/PQP2CIOjng at 05/15 12:27 suzumari / すずまりなんか肌寒い!? at 05/15 11:03 suzumari / すずまり『2016年05月14日のつぶやき』SUZUMARIX|https://t.co/K…

続きを読む

笹塚の「串揚げバル KoKoRo」に行ってみました

先週末、笹塚駅から徒歩1分の場所にある「串揚げバル KoKoRo」に初めて行ってきました。→ 笹塚に新しい串揚げ屋ができたらしい いちおう恥ずかしがり屋なので、お店の前を3往復してから入店しました(笑) 1人だったので、もちろんカウンターです。 まずは大好きなハイボールをオーダー。 レモンが入った好きなタイプ! 続いて、4種盛り合わせのセットと、これまた好きなポテトサラダをオー…

続きを読む

2016年05月14日のつぶやき

suzumari / すずまり『きな粉と黒蜜がしっかり絡まる「信玄餅」の食べ方』SUZUMARIX|https://t.co/zpDcPDvRAc at 05/14 22:03 suzumari / すずまり『笹塚駅のパン屋「ルパ笹塚店」にもコンセントがありました』SUZUMARIX|https://t.co/KWHksJmB0v at 05/14 14:15 suzum…

続きを読む

きな粉と黒蜜がしっかり絡まる「信玄餅」の食べ方

少し前に、信玄餅をいただきました。 ひさしぶり!!ヽ(´▽`)ノ でも、信玄餅といえば、毎回どうやって食べるのが正しいのか、ちょっと考え込むことがあったのでした。 大抵この状態で、きな粉の上から黒蜜をかけてしまっていたのですが、黒蜜がうまく絡まないし、下からお餅をほり出すのも大変で。おまけにきな粉がごっそり残るのであります。 そこで、信玄餅の食べ方を検索したところ、ち…

続きを読む