【怖くて読めない】きょうだいリスク 無職の弟、非婚の姉の将来は誰がみる?

こんなタイトルの本があるんですが、もうなんなの! きょうだいリスク 無職の弟、非婚の姉の将来は誰がみる? (朝日新書)平山 亮,古川雅子 朝日新聞出版 2016-02-12売り上げランキング : 25232Amazon楽天市場Yahooショッピングヤフオク!7netby カエレバ こんなド直球なタイトル・・・・・・ 非婚の姉としてはとても恐ろしくてポチれません!。。・゚・(ノД`)・゚・。…

続きを読む

【これから読む】男が働かない、いいじゃないか!

ミドリムシの粉末を探していて、なぜここにたどり着いたのか・・・・・・。 田中先生がすごい本を書かれていました。 男が働かない、いいじゃないか! (講談社+α新書)田中 俊之 講談社 2016-03-18売り上げランキング : 10588Amazon楽天市場Yahooショッピングヤフオク!7netby カエレバ Oh! 何はさておき、読んでみようと思います・・・・・・。

続きを読む

ちょっとした花を、ステキに飾るコツを知りたい方は「ワンコインでできるはじめての花の飾り方」を見るべし

最近読んでこれは便利だ!と思った本がこちら。 最近スーパーでも花束を売るようになりました。うちの近所ではクイーンズ伊勢丹とかね。 すっげーお高いんでしょう!? と思いきや。200円、300円、500円、800円など種類や量に応じて束にしているんです。 地元の花屋にはないものがあったりして、これがなかなか便利。組み合わせて買うと結構たのしいのです。 しかし! ここで大きな問題が。 …

続きを読む

「覚醒した鶏の唐揚げ」を研究中(少ない油で鶏の唐揚げ!)

最近鶏の唐揚げをよく作ります。もともとは屋外宴会メニューとして作り始めたのですが、作ってるうちに衣にこだわりたくなりましてw 揚げたての表面はさくさく、中はふんわり、冷めてもしっとりおいしい唐揚げが作れるようになりたい! そんな思いを胸に、今日はややアレンジを。 青のりで覚醒させてみました。 青のり混ぜるの初めてだったので、どの程度入れたらいいのか悩みました。ゆえに、だいぶ控えめにな…

続きを読む

「チアシード」の見た目に悩む

今ごろになって、チアシードなるものを使い始めた私です。 中南米原産のシソ科サルビア属ミントの果実の種だそうで、水につけておくと、グルコマンナンが水をすってぷるぷるどろどろになるという特性があります。 最初はこんな状態なのに・・・・・・ 30分もするとこんな感じでふくれてきて・・・・・・ 1時間以上浸しておくと、この通り!どろ〜んとしてます。 このどろどろの正…

続きを読む

粉末ソースでうどんを焼きうどんに! ついでに覚醒させてみた

こちらも最近作ったものですが。 うどんを覚醒させてみました。 いつものごとく、青のりをふぁさ〜〜〜しただけですが。 ていうか、たこ焼きやお好み焼きと同じなんですがw ソースは余っていた粉末の焼きそばソースを使っています。 焼きそばの粉末ソースだけまとめて買いたいわ〜〜〜〜。 とか言ってたら、あった!(◉◉) マルちゃん粉末やきそばソース1kg 【業務用大容量サイズ】…

続きを読む

餃子をカフェ飯風にしてみたら?

餃子もシャレオツにしてみたい!(も?) ということでやってみました。 まあ・・・・・・1皿に全部入れただけなんですけどね。 洗いものが減るってくらいですかね、メリットは。 よく考えたら、そもそも1度もシャレオツな盛り付けってしたことがないんだったw こっ・・・・・・これも見たいな・・・・・・! 本日も餃子日和。橘田いずみ 主婦と生活社 2016-05-06売り上げランキン…

続きを読む

2016年04月30日のつぶやき

suzumari / すずまり@yahagi 読んだことない! at 04/30 23:48 suzumari / すずまり『今一番欲しい本「餃子の教科書」』SUZUMARIX|https://t.co/GUoobnEIJH at 04/30 23:35 suzumari / すずまりスコーンを食べて帰ってまいりました( ^ω^ ) @ 市谷亀ヶ岡八幡宮 https://…

続きを読む