LINEはスマートウォッチにだけ通知できたらいいよね。



FullSizeRender.jpg

SNSのどこを開いてもセンテンススプリングにおけるゲスな話題とLINEのセキュリティ話が花盛り!

こんなにみんなが騒ぐのは、そこにLINEが絡んでいたからに他ならないでしょうね。
もう不倫だろうがなんだろうがそっちはどうでもよくて、どうやってのぞき見できたのか、その入手方法の推測に盛り上がっておりますね。

iTunesでバックアップしたLINEを、初期化したiPhoneで復元すると、ログを残したまま2台使えるそう。

そうやって機種変後に放置したiPhoneで読まれてる可能性も示唆されてますね。
じゃあその端末を誰が入手できるんだ? ってことを考え始めると、脳内がゲスになりすぎちゃいますので、この際おいといてw

で、スマートウォッチも、そろそろ単にスマートフォンの通知をそのまま表示するんじゃなくて、スマートフォンはオフだけど、スマートウォッチには通知するとか、そういう機能へとシフトしてくれるといいなと思いました。

LINEなら、通知はON。アイコンのバッジはあり。
だけどスマホのロック画面や待受には表示しない。

そのかわり、連携してるスマートウォッチには、誰から来てるか通知する。

LINEが来てるという通知だけ
誰からのLINEか通知する
誰からどんな内容な通知する

こんなところが選択できたらいいよね。

特定の人からのメッセージなら、カスタマイズした振動で、なんていうのもいいかも。

ペアリングしたスマートウォッチがないと、LINEのロック解除できないとかもいいよね。

そういう機能が生まれると、
スマートウォッチの価値はぐ~んと上がる
ような気がします。

だって誰にでも隠したいことの1つや2つや3つや4つはあるんだからw

不倫にはおすすめとされる富士通の端末ですが、

あまりその話題が普及するとむしろ

「なんで富士通なん……」

って言われかねないヾ(^^;)

でもスマートウォッチなら不自然じゃないんじゃない?

これ、スマートフォンとスマートウォッチの両方を持つメーカーさんなんかは、思い切りチャンスじゃないのかなぁ?

Appleだけじゃなくて~

ASUSさん!
LGさん!
HUAWEIさん!
SAMSUNGさん!

どうでしょう?

今度はスマホ業界がみんなでベッキーとゲスに感謝しちゃうかもね!

世界一やさしい LINE (インプレスムック)
by カエレバ