【DAY 6】今日のプランク&スクワット(新しいインナースキャンデュアル欲しい!)

プランク:70秒
スクワット:40回(スロー)

今日はプランクのあと手のひらに汗をかいておりました。
うわーっと熱が発生する感じがいいですね〜。
燃えろ燃えろ〜〜〜〜!

といいつつ、消費量より摂取量が上回っているわけですが。

タニタのインナースキャンデュアルの記録によれば
今より5kgほど痩せてた頃……
実は1年くらい前だったりするんですが……((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル

その頃から比べると筋肉量は500gくらい少ないみたい!?

あ、でもそんなに大きく変わってないのか。
これ、筋肉量の変動グラフなんだけど(タニタのアプリHealthPlanetです)
IMG_1701.PNG

変動激しいよねぇ?
夏から秋にかけて下がってるんだけど、どうしたんだっけ。

ああ、Ingressちょっと自粛してたわw
3ヶ月くらい。

見事に出てるなぁ。心拍数が上がらないから脂肪は燃えにくいけど、筋肉量には影響あるってことか。

まあ、見事な中年太りであることは間違いないんですけどね。

昨年の増量の仕方ときたら、びっくりするほどだったしね。
Ingressはじめて歩き始めたのはいいんだけど、歩数が3倍になっても太ったw
運動強度は下がってるし、リアル補給が楽しいからなんだけどね(^^;

串カツ田中にひとりで行く習慣もできちゃってw
自宅で晩酌することも覚えちゃってw
ハイボール濃いめを楽しんでるという有様!

自宅なら、濃いめでも1杯につき5倍請求されることはないから安心!

全部我慢すれば痩せるんかねぇ。

ていうか今太ってて困ってるとしたら、ブラックのスーツがたぶん入らないことと、
もう太らない決意で! とかいって処分した太めのデニムがないことくらいなんだけど。
(さっきユニクロで頼んじゃったw)

でもほっておくと取り返しがつかないことになるので、

まず筋肉量は増やす方向で。

それに気づくための活動量計だし、体組成計だからね〜。

って、いまよくみたら、インナースキャンデュアル、バージョンアップしてるんだね。
あたしのRD-901だけど、最新はRD-903か。

筋肉の質がわかるのか!
プランクとスクワットの効果をみるのにいいじゃないか!

タニタは“加齢”や“運動習慣の有無”により、筋肉の質が変化することを解明*。
デュアル周波数測定により、カラダを細胞レベルで分析できるようになり、この“筋肉の質”をチェックすることが可能になりました。

欲しいじゃないかw

TANITA 【筋肉の「質」がわかる】 デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル ホワイト RD-903-WH
by カエレバ