ニコニコアノマリー楽しかった!

ENLのみなさまお疲れ様でした!
やっぱりIngressは楽しいですねん^^
なんでもフルスロットルでくるENLらぶです。

スクリーンショット 2016-01-31 16.10.40.png

平均年齢wwwww


上げててすまんwwwww


今回の教訓
  1. GPSブレ対策のため、iPhoneとAndroidは1台ずつあったほうがいいな
  2. バッテリーも予備含めて2台以上あったほがいいな
  3. ケーブルも丈夫なものを、予備含めもってたほうがいいな
  4. やっぱりアノマリーの練習はアノマリーじゃないとできないな
まず啓示の夜のパワーキューブ前はGPSのブレすごかった。iPhoneがぶれっぶれだった。Androidはほぼ頂上だったので、今日は現地のENLさん、iPhoneユーザ多かったのかも?とか想像してみたり。ブース離れると入ったんだけどね。仙台ではiPhoneで計測中のCOMM死もあったけど、今はCOMM死しなくなって嬉しい。IngressはiPhoneだ!と思ってたのに、最近はプレイ中にアプリがどんどん遅くなって、突然ストンと落ちる。ちょっとダメな子になってきてるのが残念(アプリのせいだけど)
とにかくそれぞれ1台ずつあると対策できますね。ちなみに私の周りではASUSのZenFone多いです。

【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (ブラック, 4GB/64GB) ZE551ML-BK64S4
by カエレバ

バッテリーの件。C社のIngressバッテリーをフル充電で持っていったんだけど、ゲージランプ3の段階で落ちたんです。バッテリーが落ちました。まったく充電できなくなったです。それがM1後に発生してめちゃ焦った。端末3台もっていたので、連絡用ふくめなんとか凌いだ感じ。本番じゃないから1本でいいやって油断してた……。バッテリーそのものが動作しなくなるってことを想定してなかった。反省。帰宅後充電してみたら復活したけど、怖い。

ケーブルの件はニコ生でもいってたけど、これも壊れるとどうしようもないものなので、予備は絶対あるといいですよね。なぜいま!ってときに断線したりするものです。

んで、あのスピード感はやっぱり特別だなと思いました。M1始まる前はやっぱり心臓バクバクした〜!!
それがまたいいんだけどねw  いい練習になりました(^^)

浜松は悩み中です。