「Instagramの写真をLINEの友達にも見せたい」というとき

「自分のInstagramの写真を、InstagramやってないLINEの友達に見せたい!」

そんなニーズがあったのでその場でお答えしましたが、また説明するとき用のメモですよ。



【Q】インスタって会員にならないと見られないの?

【A】Instagramは登録していなくても外部から見られます。

その方が非公開にしていない限りオープンです。
たとえばワタシのInstagramのアカウントは「suzumari」なので、以下のアドレスで見られます。


ユーザー登録していないと、♡マークでいいねしたり、コメント書いたりできないだけです。



【Q】私のインスタの写真をLINEの友達に見せるにはどうしたらいいの?

【A】「…」をタップしてシェアを選び、URLを取得します。


iPhoneの画面を例にします。

Instagramの画面で見せたい写真を表示して、画面右下の「…」をタップします。

insta to LINE_01.jpg


メニューが表示されたら「シェア」を選びます。
insta to LINE_02.jpg


「リンクをコピー」を選びます。
insta to LINE_03.jpg



「リンクがクリップボードにコピーされました」と表示されます。
insta to LINE_04.jpg




続いて、LINEの画面を表示します。
見せたい友達の「トーク」を開いて、テキストボックスをタップ。
「ペースト」と表示されたら、タップします。

すると、さきほどコピーした写真のリンクが表示されます。


insta to LINE_05.jpg


あとは「送信」すればOKです!

insta to LINE_06.jpg


自分以外の写真を見せたいときも、手順はほぼ同じです。
「...」をタップして、

「URLをコピー」

を選んで、LINEのトークに「ペースト」します。


現場からは以上です。(URLだとかリンクだとか…...統一してほしいですね)