「モス野菜バーガー」のワナと「スタンフォードの自分を変える教室」

痩せたいくせに。

野菜たっぷりバーガー.jpg

野菜が入ってたら、なんかヘルシーな気がして食べてしまう。

ワナですね(苦笑)

実際、ファーストフード店のサラダを見ると、見ただけで健康的なことをした気分になって、健康的なことをしたのだから、食べても大丈夫という気になって食べてしまうとかなんとか……


健康ハロー効果

というそうです(汗)

ヘルシーなものを注文したせいで、いい気分になり、あとは適当に好きなものを頼んでしまってもなんとも思わないんだそう。
自分は意志が強いと思っている人ほどハマりやすいそうです。

ええ……

実際、この野菜たっぷりなバーガーを頼んだワタシが、「他には」と聞かれて「あとホットコーヒー」という前になんていったと思います?

「モスチキン」

言っちゃった! ほんとうに言っちゃったんだよ!!
_/乙(、ン、)_

モスが悪いわけじゃないんだよね。
自分がね、野菜がはいってる=健康的→なんだか大丈夫! って思っちゃったと。

おのれアタシの脳め!!

読書メーターというサービスによれば、アタシはスタンフォードの自分を変える教室、2013年の7月に読んでるんだけど。
昔読んだときに「!」と思って必死に書いたメモがEvernoteより発掘されました。

全然だめやね。
もう1度読み返したほうがいいかもね……。

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)
by カエレバ


パナソニック ルミックス コミュニケーションカメラ F2.8 LEICA DC ELMARITレンズ AndroidTM5.0搭載 DMC-CM10-S
by カエレバ