【DAY 30】今日のプランク&スクワット

スマホ老眼.jpg

ストレッチ 10分

気がつけば30日目!!

とはいっても、間に休憩を挟んでいるので、それをカウントしていいものか悩みますが……。
まぁ1ヶ月意識を持ち続けてきましたよ、ということで(^^;

勝手ルールでやってるので変化は微妙ですが、太いなりにしめてるのではないかと。
先日も黒いスーツ用のスカートを新しく用意しておかないとマズいと思いDHCで購入してみたんですが、ちゃんと売ってるサイズで入ったし!(それが自慢かよ)

自分の体質だと、たっぷりつけちゃった脂肪を、プランクやスクワットで落とせるとは思ってないんですよ。
これはやっぱり一時的にハードにやらないと難しいと思っております。

わが質量の増加に歯止めをかける。

まずはそこから……(微妙に言い訳)


で。

今日は「スマホ老眼」の解説ページを見ておりました。

20代、30代の若者でも、手元が見づらいとか、目から活字までの物理的な距離が離れてる人増えてるんですって。
原因はスマートフォンやパソコンの長時間使用で、目を酷使したから。
同じような距離ばかり見てるせいで、目のレンズにあたる水晶体の厚みを調節している「毛様体筋」の緊張がとけず、動きが衰えてしまうそう。

1時間経ったら10分目を休ませて、遠くを見たり、マッサージしたり、蒸しタオルで血流をよくするなどが大事だそうです。

DHCの会報誌なんで、サプリメントでアントシアニンなどの有効成分も!と。
アントシアニンを取ると、毛様体筋の緊張が少なくなるとか。

アタシもアントシアニンたっぷりとったら、老眼治るかな〜(遅い)

DHC20日速攻ブルーベリー
by カエレバ