浜松Obsidianでは「ホテルサウスガーデン浜松」に泊まりました

ぼちぼち振り返りを……というか溜まってる写真を放出していきたいこの頃(確定申告ほかいろいろあるけど)

浜松行きをを決めたのは3週間くらい前だったかな。
そのときすでに駅周辺のホテルはほぼ埋まっていて!
でも奇跡的に取れたのが、浜松駅南口から徒歩1分のホテルサウスガーデン浜松のシングル禁煙ルーム。

駅を出たらすぐ見える位置にあるので、大変助かりました。

お部屋の中はこんな感じ。こじんまりしつつも清潔感あり。
空気清浄機が置いてありました。

2016-02-26-14.54.12.jpg


ベッドサイドにリセッシュ用意。

2016-02-26-14.54.37.jpg


湯沸かしポットあり。
椅子もテーブルもデスクライトもしっかりしてるので、仕事できます。
窓は開かなかった(自分が開けられなかったのか?)
右端に冷蔵庫もありますが、電源は入っていないので、使うまえに忘れずにいれましょう。

2016-02-26-14.54.40.jpg

バスルーム。
最小限のアメニティあり。
シャワーはお湯と水を自分で調整します。これ、適温になるまでがもどかしいよね(^^;

2016-02-26-14.54.29.jpg



予約したとき朝食はつけなかったけど、ホテルにチェックインしたとき2日分追加しました。
1食500円。

7時〜9時が朝食タイムです。

メニューはシンプルですが、パンも選べるし、食後のコーヒーも飲めるし、
バイキング式でしっかり食べられるので、コンビニを利用するよりリーズナボーなんですよ。
コンビニ使うと、どうしても炭水化物オンリーになりやすいからね。
ハードに動くな、栄養があって腹持ちいいもの食べておきたいな、と思う日は
ホテルの朝食利用がおすすめ

2016-02-28-08.31.45.jpg


ここで2泊して、浜松を楽しみました。

2016-02-26-15.02.18.jpg

こちら、最近お気に入りの装備。
無印良品のポーチを導入してから、展開と片付けがほんとうに楽になった^^

でかいのが着替え。女性は2日分入るかどうかかなぁ? 男性は余裕だね。
その上の茶色がバスルームセット。
シャンプーとか洗顔フォームとか化粧水とかいろいろ入ってます。
ジッパーあけるとフックがあって、タオル掛けにかけるだけで準備できちゃう! 捜し物することもない。
手前右のブラウンは各種薬やティッシュなんかが入ったもの。ティッシュ大事!
黒いポーチは電源周りね。
でかいの以外は壁にかけられるので、即席我が家がすぐできます。

ポットは一応海外もOKのもの。

デバイスネット【全世界で使える携帯ポット】トラベルケトル スマート(VA33)【容量500ml 日本デザイン】
by カエレバ

中にコップ2つ(付属)とインスタントコーヒーセットをつっこんでます(クリームが死んでいた…当たり前だなw)
国内、たいがいポットはついてるけど、コーヒーはおいてないからねー。
ホテルについたとき、ちょっとひといき入れるのにコーヒー飲みたいもんで。
ポットなくてもいいんだけど、万が一ないとき悲しいから、一応入れ物として持ってます。

荷物を減らしたいときのお財布、究極はアブラサスの小さい財布!ww
ほんとに小さいから〜〜〜!

使い始めると病みつきになりますよw

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

by カエレバ



今回のホテル、特に大きな不満はないんだけど、夜の暖房がちょっときつかったかなぁ。
もわ〜んとしちゃって。ときどき入口のドアをあけて、パタパタさせて空気の入れ換えをしてました。

あと、バスタオル類は結構使い込まれた感じでした。
ほつれがたくさんでたタオルだったりして(^^;
でもカラートリートメントで汚しそうな身としては気にしなくて済んだのでよかったですけどね^^

ちなみに最寄りの「さわやか」まで徒歩33分の位置にあります(どういう説明よ)
2016-02-26 11.58.18.png

浜松駅って、見える範囲にコインロッカーないんですね!
ちょっとビックリしました。
2日目の朝、一旦チェックアウトしたんですけど、コインロッカー探すのに疲れそうだったんで、ふたたびホテルに戻って、荷物を預かってもらうことに。
知り合いのAGさんもチェックアウト後にロッカー探してさまよってました。

結構ご存じない方いらっしゃるんですが、
ホテルってチェックアウトしても荷物預かってくれますよ。
「*時頃戻るので、それまでお願いできませんか」とかいえばOK。断るところはないはず。
番号札渡されるので、戻って来たとき見せれば引き取れます。
駅から遠いと面倒だけど、すぐ近いならコインロッカー代もかからないので助かります。

久々のビジネスホテルでした。
実はこういう小さい部屋結構好きヽ(´▽`)ノ
なんだろう。もうこれ上ないっていうくらい最小限の装備しかなくて、シンプルライフ!
そこに泊まる自分も、そのとき必要なものだけ持ってる状態。

そういうそぎ落とされた環境を味わえるのが、こういうビジネスホテル。

帰宅するたびに、断捨離しなくちゃ! って思うんですよねぇ。

ちうわけで、またどこかに行ってみたくなりました!