DHCのQ10クイックカラートリートメントを髪を濡らさずに塗ってみたら・・・・・・

みなさまこんにちは!ヽ(´▽`)ノ
久しぶりに更新したと思ったら白髪の話です。

最近気になっていたこと。

それは
  1. DHCのQ10クイックカラートリートメントを乾いた髪に塗ったらどうなるか
  2. トリートメントをブラックに変えたがそのごどうなったか
  3. 黒ごまペーストは黒髪の再生に効果があるのか
の3つであります。

まず1。
お風呂で乾いた髪にブラックを塗ってみました。10分間放置してお湯で洗い流しました。
濡らしたときより染まるんじゃないか、と思ってたんですが・・・・・・あまり効果が感じられずがっかり。
むしろ濡らしたときより染まってないようでした。

一度洗髪することで、吸収しやすくなるんでしょうかね?

その2。
だいぶ前に、ダークブラウンからブラックに変えました。
そのほうがもっとしっかり染まるかと思ったんですが、

伸びるとどうなるか.jpg

大差ない!

むしろ、薄まって灰色になるより、茶色のほうがいいのかもしれないとすら思い始めております。
色、抜けていきますからね。
最初は黒めでも、そのうち白に近い灰色に。
ってそれ、白髪に見えない? みたいな。

もっと伸びたとき、黒い髪の中に明るい茶色の髪が何本もわらわらと混じることを考えると、灰色よりは茶色なのかしらねぇ。

交差点で立ち止まったとき、同じくカラートリートメントしてるっぽい人生の先輩の頭部に目が行きます。
毛質も手入れされてないと、散らばった元白髪がちょっと残念な見え方をするみたいです。
うーん・・・・・・。

その3。
黒ごまペースト、
ここ2週間くらいすっかり忘れておりました!(;・∀・)
黒ごま豆乳は毎日飲んでるんですけど。
今日からまたがんばります。