ポータルも入るが煙も入る、ドトールコーヒーショップ 笹塚南口店

笹塚にはコンパクトなフレンテ1Fの「フレンテ笹塚店」と、笹塚駅南口そばの「笹塚南口店」の2店舗あります。
パソコン開くなら「笹塚南口店」。フロアが広いからね。

ドトール.jpg

ミラノサンドAが食べたくなると飛び込んでおります。

●全体の印象

利用者の年齢層は高めな印象。
駅に近いこともあり、昼間はいつも混雑してます。
地元の方を中心にバラエティに富んだ方たちがいらっしゃいますが、子供がいることはまずないカフェです。
ただ、お隣の人生相談めいた話がガンガン聞こえてくることは多々ありますw

テーブルはそんなに広くないですけど、13インチのマシンとトレイぎりぎりかな?
電源はありません。
喧噪が適度な刺激になるので、バッテリーに余裕があって、一仕事したいならいい感じです。


●ポータルのこと

ここは、裏にあるローソンと隣の建物の2ポータルがレンジイン(iPhoneの場合)
たまに揺れて3つ入るかな。
Androidだと、渋谷に飛ばされることがあるので要注意。

ポータルが入ると落ちついてリアル補給するのは難しいですが、W補給にも使えますw
ただ人通りが多いのと、笹塚駅からの流れ弾でやられることも多いので、FF向きではないですね(^^;

●タバコのこと

あと、分煙されてますが、煙を完全にシャットアウトする仕切りはありません。
トイレは喫煙コーナーの脇にあるので、禁煙エリアから煙の中につっこんでいく形になります。

また、仕切りがない分、流れてくる煙も多いです。
禁煙エリアもう〜〜〜っすらタバコ臭いのでご注意を。
写真の位置はちょうど境目で、左上の仕切りの向こうではもくもくなので、ほとんど喫煙エリアみたいな状態w

禁煙エリアでも、喫煙コーナー付近は小一時間もすると洋服がタバコ臭くなるので、煙、絶対無理!という方は、笹塚駅側の入口近くがおすすめね。


ドトールコーヒーショップ笹塚南口店
東京都渋谷区笹塚1丁目29−10
平 日: 07:00 - 21:00
土曜日: 07:30 - 21:00
日 祝: 07:30 - 20:00