東京駅真ん前!電源あり!「Marunouchi Cafe × WIRED CAFE」に行ってみた

平日、とあるセミナーの帰りに立ち寄ったのが、丸の内ビルディングの1階にある「Marunouchi Cafe × WIRED CAFE」。

ワイアードカフェは、店の雰囲気も好きだし、ご飯も美味しいから好きです。
が、ここ、最大のメリットは何かって、東京駅のまん前にあり、電源が使えることですね。


東京に出張にくるビジネスパーソンなら要チェックではないでしょうか。

私がいったのは11時ちょいくらいで、まだオフィス街のランチタイム前。
よって、結構空いておりました(その後ガンガンに混んでいったw)

丸の内ワイヤードカフェ_01.jpg


電源欲しいなら、中央のカウンター席へ。
おしゃれですね〜。

丸の内ワイヤードカフェ_02.jpg


こんな感じで電源使わせてもらえます。

丸の内ワイヤードカフェ_03.jpg


デミグラスソースのなんとかをオーダー!(忘れたよ〜〜)

丸の内ワイヤードカフェ_04.jpg


このボリュームもワイヤードカフェ!

丸の内ワイヤードカフェ_05.jpg

しかし、混雑するランチタイムにここでパソコンを開くのは御法度・・・・・・。

お店の方にも混むとはいわれてたんですが、ハンパじゃなさそうだったんで、空気を読んで事前にテーブル席に移動しました。

カウンター席は、周辺にお勤めとおぼしきOLさんたちでぎっしり。
あっと言う間に店内はほぼ満席状態に。

丸の内ワイヤードカフェ_06.jpg


ドトールなんかに比べると食事は高いですが、その分テーブルは1人分十分に使えるし、カウンター席に座れたら電源も確保できます。
ドトールはパソコン開いたら、あとはすみっこに珈琲カップおけるかどうか、みたいなテーブルもざらにありますからね。

というわけで、「Marunouchi Cafe × WIRED CAFE」のご紹介でした。


Marunouchi Cafe × WIRED CAFE
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2−4−1、丸の内ビルディング
03-5224-3110
営業時間:平日7時〜23時、土日10時〜23時