贅沢した翌日は、節約しておうちで角ハイ!(炭酸水メーカーがあると便利ですよ)

どこかに飲みに行きたくても、自力で、おうちでなんとかするのであります。

角瓶と、炭酸水が作れるアイテムがあれば、いつだって角ハイボールが楽しめますからね^^

おうちで角ハイ-1.jpg


シンプルなお気に入りのグラスにハイボールを作ると、
残り物ばっかり集めた1プレートも、なんだか豪華に思えてくるから不思議。

ホントに残り物の揚げものなので、温めなおしてもしんなりしてますが(苦笑)

おうちで角ハイ-2.jpg


炭酸水を作れるアイテムは、これからの季節活躍する機会、絶対多いですよ!

私は場所を取らない、電源不要という理由でソーダスパークルを愛用していますが、据え置きタイプのソーダストリームもいいらしいです。

Soda Sparkle(ソーダスパークル)スターターキット1Lボトル クローム SSP014-SCHR[HTRC 2.2]

by カエレバ

ソーダストリーム Jet(ジェット) スターターキット メガパック (ホワイト)
by カエレバ

ソーダスパークルは、1回ごとにカートリッジを交換します。
ひねるだけなので、電源不要。
カートリッジと水があれば、アウトドアでも炭酸水が作れます。
そのままでも飲みやすい強さの炭酸水ができますが、調節はできません。
強炭酸とまではいかないかな。

ソーダストリームは、炭酸の強さを調節できるようです。
微炭酸から強炭酸までお好みで作り分けたいときは、こちらがおすすめ。

自宅で好きなときに炭酸水が作れると、炭酸ドリンク飲み放題になりますからね!
もちろんハイボールもおかわりし放題!w

ニーズにあわせてどうぞ^^