【GW金欠応援】醤油と柚子胡椒で、和風パスタが激ウマになります!

GWもおしまいですね。
お金使いすぎて、金欠〜〜! ご飯ピンチ〜! という方に(まああたしはいつもだけど)
和風パスタがめちゃウマになる調味料のご紹介。それは

お醤油+柚子胡椒!

キャベツの芯に近いところとか、あまったしめじとか、賞味期限ぎりぎりで割引で買ったしらすとか、そんなものを使ったパスタでも、柚子胡椒があれば、

あら? 奥さまこれお店の味かしら? てくらい変わります。

こちら、まさに前述の素材で作ったパスタだけど、味はにんまり!

残り物野菜としらすの柚子胡椒パスタ.jpg

柚子胡椒はお好みだけど、小指の先くらいでOKかな。

残り物野菜としらすの柚子胡椒パスタ3.jpg

あとは、小さじ1〜2杯のお醤油と、お好みでにんにく。

これをよく混ぜて、フライパンのパスタに絡めるだけ!

残り物野菜としらすの柚子胡椒パスタ2.jpg

ペペロンチーノを作る要領でやればOK。
もとの塩分量に応じてお醤油は調整してください。

さらにここにバターを1切れいれると、グッとコクがでます。

バター醤油味に間違いはありませんよね(^^)
バター入りは、きのこたっぷりのパスタにするとナイス!

ほんの少しの柚子胡椒があれば、どんなに具がアレでも
めちゃ大人の和風パスタになりますので、ぜひお試しください^^


湯布院長寿畑 青ゆずこしょう 105g
by カエレバ