「掃除機、エレクトロラックスのエルゴラピートでよかった!」と思った瞬間

普段手が回ってなかったことを、徹底的にやろうと決意したこのGW。
難敵の1つが押し入れの掃除でした。

なんでもかんでも突っ込んでいたら、パンパンになった挙げ句、利用頻度の高いものが取り出しにくくなっておりました。
もともと引っ越し後の状態も引きずっていたので、使い勝手まで配慮した収納になってなかったというのもあり、思い切った掃除が必要だったのであります。

モノを取り出せば当然ゴミが見えてくるわけで、それは押し入れも同じ。

しかし中が暗いので、隅々まで掃除・・・・・・

できますねぇwww

エルゴラピード.jpg

うちの掃除機はこちらです。
エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー(ローズゴールド)【掃除機】Electrolux Ergorapido Lithium (エルゴラピード・リチウム) ZB3114AK
by カエレバ


ヘッドにLEDがついていて、掃除開始と同時に点灯するんです。
必要なときだけつけるという使い分けはできないんで、つきっぱなしになります。

当初は「それどうなの。必要なときにつけられたほうがいいんじゃないの?」なんて思ってました。
コードレスだから、明るいところでも点灯してるのはバッテリーの無駄じゃないか? と思っていたのです。

しかし、使い続けてるうちに、つきっぱなしだからラク、ということに気づきました。
掃除していると、明るいところ、暗いところがランダムにやってきます。いちいちオンにするのは面倒。
ついているから、暗い廊下の隅とか自然に照らしたまま掃除しつづけられるわけですね。

ハンディクリーナーにもなるのがこの掃除機の大きな特徴ですが、それももう大活躍です。
先端に長いノズルつけると、隙間掃除しやすいのなんの。

おかげで掃除がはかどりました!

最近フィルターのにおいが気になってきてるんですよね。
そういえば専用のアロマとかあったはず。

買ってみようかな。