笹塚駅のパン屋「ルパ笹塚店」にもコンセントがありました

笹塚駅を出てまっすぐ歩いていると、必ず目に入るのが、同じビルの1階にあるパン屋の「ルパ」です。
京王食品株式会社が運営しているそうで、正しくは「ベーカリー&カフェ ルパ 笹塚店」みたい。
京王グループだから、京王沿線にあるんですね〜。

以前はパンを売るだけだったのが、あるときからイートインスペースができていたのです。
それが気になってて、先日入ってみたのでした。

最初にパンをトレイに選んでレジへ。ドリンクは缶以外に、ドリップも選べます。

そしたら

あら。窓際のカウンター席には、コンセントがありました!
これはありがたいですね!

2016-05-12-18.29.57.jpg


充電しながら食べられるし、もちろんパソコンも開ける。
開いている人は滅多にみたことないけど(^^;

長居できそうなカフェとは違うので、パソコンを開きたいなら、空いてる時間帯にするという配慮は必要ですが、食事しながらなにかチェックしたいなんてときには助かりますね。

カウンター以外の席はこんな感じで、明るく清潔感があります。

2016-05-12-18.30.54.jpg


コーヒーもリーズナブルだしいいな。ちなみにトイレは中にありません。

2016-05-12-18.30.41.jpg


カウンター席の目の前に車椅子対応の大きなトイレがあるので、使うならそこかな。



というわけで、コンセントの使えるお店がまた1店増えました!

ベーカリー&カフェ ルパ 笹塚店
渋谷区笹塚1-56-18