「ネスカフェ ドルチェ グスト」の「アイスコーヒーブレンド」をホットで飲んだらなかなかよかった

コーヒーは欠かせない飲みもの!

ハンドドリップだったり、ミル付きの全自動コーヒーメーカーだったり、カプセル式のドルチェグストだったり、はたまたただのインスタントだったりと、気分によって使うものは違うのですが、そのとき一番楽だと思うものを選んでおります。

で、今は「ドルチェグスト ジュニオ プレミアム」のターンになっております。
ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッド MD9771-WR
by カエレバ

実はアイスコーヒー用のカプセルの出番がなかなかなかったので、なんとか消費しようと思ったからなんですが。

ドルチェグスト3.jpg

氷入りのグラスの上から指定量注ぐと、冷えてアイスコーヒーになるというものなんですが、自分にはちょーっと薄いかなって思ってたんですね。で、あまり消費しなくなってしまったと。

でもふと気がつきました。

別にアイスじゃなくてもいいんじゃないの?

と。

以前カルディで「アイスコーヒーにいいのってどれですか」ってきいたら、イタリアンローストを勧められました。
深煎りだからってことですね。もともとホットでも飲めるわけです。

というわけで、だったらいつものように飲んでしまおうと思ったのでした。

ドルチェグスト.jpg


もうね。普通にホットでええやん!

というお味ですよ(^^)

個人的にはディスプレイすることを考えると、毒々しい青のパッケージはどうかと思うのですが(たぶん水とか夏の涼しさをイメージしている)、これ1種類でオールシーズンじゃないの、という感じ。

特にマグで飲む派としては120mlではとても足りないので、これくらいの濃さをレベル6くらいで出してちょうどいい感じです。
というわけで、気づいてからはガンガン使っている次第です。

日頃濃いめがいいと思っている方なら、アイスコーヒーブレンドをレベル4とかそれくらいで出すっていうのはどうでしょう?

ドルチェグスト2.jpg
(まだあげ潮食べてるアテクシw お取り寄せです)


で、新しいドルチェグスト ジュニオ2 プレミアムのシルバーかっこいい!

テックっぽくない?

変えたい・・・・・・(´・ω・`)

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム シルバー MD9771-SV
by カエレバ


コーヒーカプセル ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル アイスコーヒーブレンド 16杯分
by カエレバ