自撮りを試すのにいいお年頃になりましたので、シャープ史上初!?の美肌モードについて

なんと!

今日はアテクシの誕生日であります。

とんでもない年になってしまいました((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル

肌はくすんでたるたる、そこらかしこに小じわ、毛穴びろーん!

しかし!

自撮りの恩恵をこれでもかと感じる年でもあります(`・ω・´)
もう美肌モードがないインカメラでは撮れない!(号泣)

ただし、素材としては極まったということで、大いに活用していきたいと思うのであります。

というわけで、先日のKDDIさんの発表会で見た、
AQUOS SERIEのシャープ史上初!?の美肌モード
についてです。(どこまでもニッチを攻めるアテクシ)

AQUOS _SERIE_01.jpg

こちらがその端末です。
AQUOS _SERIE_02.jpg

「見るだけ解除」といって、目の周りで認証できるモードがあったり!
(化粧が大きくかわるとダメらしい・・・・・・)
AQUOS _SERIE_03.jpg

花火撮影機能がついたり!
よく見えないかもしれませんが、そのモードにすると、カメラが自動的に花火を認識して撮影してくれるというもの。
持ってるだけで勝手に撮影してくれるので、花火撮影に一生懸命になって、肝心な花火肉眼でみてなかった! という残念な状態をさけられるらしいです。ほんとうに勝手に撮影してくれました!(もちろん方角や高さ、角度は合わせないといけませんが)
ただし光に反応するので、ストロボなんかにも反応するかも、とのこと。
AQUOS _SERIE_05.jpg

こんな風に撮れてましたよ。
AQUOS _SERIE_04.jpg

シャープならではの構図をガイドする「フレーミングアドバイザー」も健在です。
AQUOS _SERIE_06.jpg

で。
例によって例の如くインカメラに切り替えたアテクシは、自分の顔が少しなめらかになっていたことに気づいた!

設定を開いた!

なんとー! 美肌調整機能があったー!
(写真は一度強に変更したときのものです)

AQUOS _SERIE_07.jpg


ちょちょちょちょ!
こんなのありますけど、この機種からですか?

と伺うと、そうだとのこと。

なんで日本の端末はセルフィーについて言及しないかな?

設定は3段階。

AQUOS _SERIE_08.jpg


まずオフから撮ってみました。

相変わらずさかまくアホ毛に疲れた顔です。
このおばさんの顔がどうなるか。
AQUOS _SERIE_09.jpg

切り抜いて並べてみました。
AQUOS _SERIE_10.jpg

おお〜〜〜〜〜(笑)

「なんか綺麗になりますよねぇwww」

ってシャープの担当の女性と2人で笑いましたw

でもね、やっぱりまだちょーっと足りないかな。
HUAWEI、ASUS、SAMSUNG端末は、それぞれ美肌へのこだわりはすごいですからね。
目ヂカラはアップするわ、細く見えるわといろんなモードがあります。
設定も10段階なんてものも。
そこまでしなくても、質感にかなりこだわってます。

それに比べると、まだ無理のある絵作りかなぁ。

ちなみにこちらはGALAXY S7 edgeの美肌モード(MAX。ただしちょっとピンぼけしてるね・・・)
AQUOS _SERIE_11.jpg

ライティングも違うんですが、とにかく陶器のような肌に仕上げてきます。

ずっと見てると、あたしこんな肌かも! って誤解しそうになるからヤバい(笑)

しかも、撮影前から結果が見える。
シャープさんのは撮影後に処理をかけてます。

このあたりはやはりキャリアの違いでしょうか。

でもありがたいですよね!
年齢肌の女性たちも、これで自撮りしやすくなるしヽ(´▽`)ノ

以上、シャープさん初の美肌モードのご紹介でした。

コラーゲンでも飲んで寝るベ!w