Galaxy S7 edgeでバットマン仕様の「Galaxy S7 edge Injustice Edition」を撮ってみました

Galaxy S7 edgeのカメラ機能が面白いので、いろんなものを撮ってみたい衝動に駆られがちなこの頃です。

実は先日のAQUOS SERIEのブースレポートは、Galaxy S7 edgeで撮ったのでした。

この日、一眼のバッテリーが切れ、もってきた予備までなぜか残量ほぼなしという悲劇に見舞われたのです。
カメラ機能自慢するならとったらー! ということで、いきなり仕事に実戦投入!
結構撮れててびっくりした次第です。

今回ご紹介するのは、Galaxy S7 edgeで撮った「Galaxy S7 edge Injustice Edition」です。
バットマンをモチーフにしており、au Online Shopで限定100台というものだそうです。
国内ではKDDIのみが発売するとのこと。バットマンの世界観をデザインに取り入れたモデルになってました。

以下、署名をいれたほかはいじらず。

S7eバットマンモデル_01.jpg

S7eバットマンモデル_02.jpgS7eバットマンモデル_06.jpgS7eバットマンモデル_04.jpgS7eバットマンモデル_05.jpgS7eバットマンモデル_03.jpgS7eバットマンモデル_07.jpg

ホワイトバランスは結構忠実(直したいけど)。
ぴしゃっと写るのでピンチヒッターになりそうな予感。

気になったのは、カメラアプリが終了するたびに、自動モードに戻ってしまったこと。
おかげで、プロモードのRAWで撮影していたつもりが、途中から全部JPEGのみになっていました。
残念〜!

あと、Galaxy特有のボタン配置とedge特有の薄さにより、カメラを起動してから持ち替えたりする動作で、うっかりカメラを終わらせてしまうというミスが結構多いですね。
アプリの一覧起動してみたり、画面分割しようとしたりもありました。

ちなみにRAWですが、Photoshop CCで開いて現像できましたよ。
スマホのカメラでRAWで撮るなんて、まずしないと思うんですけど、こういう場面だとRAWもあるとあとでホワイトバランス調整しやすいなー。

でもシーンによってはオートもいいので、起動したモードを憶えておいてほしいかどうかは悩ましいな!
憶えておくスイッチがあるといいかな。


(SIMフリー) Samsung サムスン Galaxy S7 Edge Dual G935 (Dual デュアル SIM) (並行輸入品) (32GB, シルバー)
by カエレバ