【スマホカメラでメシウマ対決!】iPhone 6sとGalaxy S7 edgeでオムレツを撮ってみた

とある発表会の帰り。
業界の重鎮?(おばあちゃん?)が「オムレツの黄色がうまくでるか」と言い出しました。
ならば!とオムレツのお店に入店し、撮ってみることにしたのであります。

お店は地下で、太陽光は入りません。

いつものように、目の前にあるものに対して、サッと構え、お任せでパッと撮ります。

まずはiPhone 6sでサラダ。

iPhone6s_3.jpg

続いてGalaxy S7 edgeでサラダ。
S7e_1.jpg


お。なんかiPhoneのほうがいい感じに。

続いて、他の人が頼んだハンバーグのせのオムレツをiPhone 6sで。

iPhone6s_2.jpg

こちらはGalaxy S7 edge。
S7e_2.jpg

むむむ!

iPhoneのハンバーグのほうがおいしそうw

そして本命、アテクシがオーダーしたシンプルなオムレツをiPhone 6sで。

iPhone6s_1.jpg

続いてGalaxy S7 edgeでオムレツ。
S7e_3.jpg

ううむ! S7 edgeは、ちょっと作り過ぎちゃった感じがしなくもない。

実はGalaxy S7 edgeにはお料理撮影モードがついています。
「モード」→「食事」にすると使えます。

ピントを合わせたい場所の周辺にボケ味を加えつつ、彩度の高い絵にしてくれるようです。

食事モード.png

それがこちら。
(料理モードって書いちゃったけど、食事モードね)
iPhone6s_4.jpg


なんかこってりしました!
ちょっと濃すぎって感じがしなくもないですが。

オムレツ撮り比べ.JPG

記憶色としては、iPhone 6sのオムレツに、S7 edgeのケチャップを合わせると近かったような気がします。

いや〜おもしろいですね!

食事モードは、今度太陽光のもとでやってみたい。


(SIMフリー) Samsung サムスン Galaxy S7 Edge Dual G935 (Dual デュアル SIM) (並行輸入品) (32GB, シルバー)
by カエレバ