Galaxy S7 edgeのカメラが暗所に強いというのは本当でした

5月下旬、とあるローンチイベントに呼ばれて伺ったときのこと。
私がS7 edgeで動画や写真を撮っていたら、画面をみたFossilの偉い方が

「そのスマホのカメラ明るい!」

といって驚いていたのです。
(その前に私の手首を見て驚いてましたが)

その方のスマホはiPhone 6sだったので、どれどれとばかりに並べてみたのがこちら。

まず写真撮影モードで。
左がiPhone 6s、右がGalaxy S7 edgeです。
画面明るさ比較_1.jpg

見ておわかりのとおり、周りも暗いんですから、むしろiPhone 6sのほうが忠実なんですが、これは確かにびっくりしますね。

動画の画面はどうだろう? というのがこちら。

画面明るさ比較_2.jpg

!!(◉◉)

確かにこれは比較広告を打ちたくなるレベルかもしれない・・・・・・。

これを撮影しているのが、私のiPhone 6sっていうのもあるし、
スマホの画面のせいで周りが暗く写るっていうのもあるのですが、画面だけ見たらまるで暗視カメラ(笑)
暗い場所はS7 edgeの動画モードをファインダーにすれば、何が起きてるかわかる・・・・・・。

とここまで書いたところで、こりゃ悪いこと考えるやつ絶対いるなと思う次第ですが。

とにかく「え〜〜〜〜〜〜〜〜!」と思うくらい違いがあったのでした。

実際撮影してみると、そこはカメラですから、シャッタースピード遅くなるんで、手ブレ補正あっても気をつけないとブレるし失敗もします。

でも結構撮れるのは確かですね。

2016-05-26-18.44.58.jpg2016-05-26-18.20.34.jpg2016-05-26-18.21.04.jpg

食べ物は、さすがに忠実にとはいかないようですが、フォーカスも早く、シャッターも切りやすかったです。

Galaxy S7 edgeのカメラが暗所に強いというのは本当でした。

(SIMフリー) Samsung サムスン Galaxy S7 Edge Dual G935 (Dual デュアル SIM) (並行輸入品) (32GB, シルバー)
by カエレバ