次に自分が欲しいスマホについて考えてみたらそれは「開運スマホ」でした

ふと棚に目をやると、谷口令先生の「Kaiun ダイアリー 2016」がありました。

風水_02.jpg

「あーそいえば買ったけど全然活用できてないわ・・・・・・」

風水系の本は結構好きです。
寝る前に見てると、他に余計なこと考えなくて済むんですよ。
いろいろ悩みがあると、布団に入ってから思い出したりしますよね。

そういうとき、便利なのが風水開運系の本なんですよ〜。

バカにするひとも大勢いそうですが(笑)
だってね、こうしたら運がよくなる!ってことがひたすら書いてあるんですよ。
ネガティブな要素はゼロなんです。

しかも、どうしたら運がひらけるか、仕事で成功に近づくかとか書いてある!

信じるか信じないかは別として、
読んでる間マイナス思考に陥るスキなし!

おまけにヘタに興奮しやすいことも書いてない。
まあ、じゃあ今度吉方位に旅行にいきたいな〜とか思ってワクワクしちゃうことはありますが、
ちょっと楽しい気持ちでいられる。
もしかしたら、これやったら明日はいいことがあるかもって思える。

これ、安眠に大事!

だから、なんかまだ眠くないな〜と思ってるときは、とりあえず開いてみるわけです。

そんな風水の本。最近は谷口令先生の本を読んでおります。
欲しい物をすべて手に入れている人が実行している「パワーチャージ」風水 (講談社の実用BOOK)
by カエレバ

読んでいたら、吉方位にパワーチャージ旅行にいくといいよ〜って力説されてまして、目的と方位について書かれていたわけですね。

いくにあたって、自分の誕生日から九星を導き出して、その吉方位を調べなくてはいけません。
谷口先生のやり方があって、かつてそのセミナーもいったことがあるんですが、ちょっと手間はかかります。(ダイアリーはそれで各ユーザーが自分の吉方位を記録できるようになっています)

Kaiunダイアリー2016
by カエレバ

この日はこっちが絶対おすすめでいいとか、こういう目的があるなら、吉方位の中でもこちらにいくといいみたいとか、いろんなことが分かるんですが、やってるうちに

誕生日入れたら自動的に教えてくれないかな・・・・・・

とか思い始めました(爆)

しかも私はひどい方向音痴なので、南西がいい!と言われても、自宅からどちらが南西かわからないw
風水のコンパスは通常コンパスと違いますしね。

で、風水のコンパスと地図を重ねられる「ゆくかた」アプリを入れてみたわけです。

風水_01.jpg

これをいれると、たとえば今日なら南西がいいらしいんですけど、旅行するなら相模湾方面か〜なんてわかるんですね。

で、どうせならもうアプリ上で吉方位まで出したうえで、地図上で開運につながるエリアを線で区分けして表示してくれたらいいのに〜とか思い始め。

つーか、もうスマホが全力でやってくれないかな? ということで

以下のツイートになりました。






これまでアプリが勝手にやってたジャンルだけど、
アジアのスマホメーカーなら、
土壌として風水バッチリじゃないですか。

誰かアタシを幸せにするとおもって作ってくれないかな〜ヾ(^^;)
こんなんあったら、真っ先に人柱になるし!www
もちろん美肌モード含む、高性能カメラ機能は必須よね。当然防水もね。

そしたらもう老いも若きも女性は飛びつくと思うんだよね。

初期設定は生年月日入れるだけだもの。

これでエモパーあたりが

「今日は東南が吉方位ですよ。自宅からなら渋谷、恵比寿あたりでランチはいかがですか? ついでに**神社に立ち寄るといい出会いがあるかもしれませんね。ボクは**さんが幸せでいてくれるのがうれしいんです♪」

なんていいだしたら

きゃあああああああああああ!(発作)

そこからの対話も広がりそうな気がするな〜(検索含め)

いい男がいるかもしれない方位とかでないかな・・・( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

以上、午前中をこんな妄想に費やしたBBAでありました。


いやほんと、次こういうの出たら買う。