13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルのディスプレイがハゲッハゲになって入院

Mac
アテクシの13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルのディスプレイが大変なことに。
ハゲッハゲになって入院です。

MacBook-Pro-Retinaがひどい.jpg

ビックカメラ新宿西口店の7階にある「Apple プレミアムサービスプロバイダ」に持ち込んだところ、即入院となりました。

昨日まで、何が起きてるのかよく分かってなかったんですが、このモデル特有のディスプレイのコーティング問題のようで、無償交換の対象になっていたようです。

「トバログ」が詳しいです。

私の場合、画面の中央付近と端っこから始まってたんですが、汚れだと思ったんですね!
まさかコーティングがはがれてるとは思わないので。

それで、布で拭いてみたと。
あれー?とれないなーなんて感じで、ぐいぐい拭いたり。
アルコール分を含んだティッシュも使いました・・・・・・(←致命的)

これ、汚れてるんじゃなくて、はがれてるのか?

と思い始めたのがつい最近。

もう画面まだらで、フォトレタッチに支障が出るほどに。
だったらもう完全にはがれてくれたほうがまだマシよ! って拭いたらこうなった(爆)

スタッフ「お待たせしました。MacBook Proとのことですが、どうされました〜?」
アテクシ「コーティングのはがれなんですが」(開く)
スタッフ「あ〜〜〜ららららららwwwwww これはすごいですね!」

ということで即決。

1週間はかからずに戻ってくると思いますとのことでした。
ジーニアスバーではないので、Appleに送付する分タイムラグがあるようです。

ただ、ジーニアスバーの予約が来週の火曜日以降でないと開いてなかったので、所要時間は結局同じくらいかなと想像しております。

「Apple プレミアムサービスプロバイダ」の場合、ちょっと時間はかかるものの、予約なしで行けるところがいいですね。
ビックカメラ新宿西口店は19時まで受付ていました。近くて助かるわ。
(ただし、iPhoneの修理受付時間は早めに終了するようなので、行くならお早めに)

今は11インチのMacBook Airで仕事してます。
こんなちっさいのでできんのかよ! って登場時は思ってましたけど、十分いけますね〜。
ただスクリーンショットが必要な仕事はちょっとツライけど・・・・・・。

早く帰ってこないかなー。



APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/256GB/Iris Graphics) MF840J/A
by カエレバ


(2016年10月15日 追記)

さきほど、ビッカメのサポートセンターからSMSが着信しました。
なんと、もう引き取りにいけるそうです!(◎◎)

10月13日19時持ち込み入院 → 15日13時10分、SMS着

はやい!

IMG_9453.jpg