気分がしゃっきりするアロマオイルはないかなぁ? と思って無印良品にでかけたら・・・・・・

なんか仕事がやってもやっても終わらない気がして。

頭もぼんやりしてくるし、ふと
「気分がしゃっきりするアロマオイルはないかなぁ?」
と思いました。

Facebookで柑橘系のアロマやティートリーなどを教えてもらって、よーし!と駅前の無印良品へ。

そこにあったのは・・・・・・

ブレンドエッセンシャルオイル
「しゃっきり」

まんまかよ!(笑)

ていうかDHCかよ!

IMG_9686.jpg


お店の中では、無印のアロマディフューザーでこの香りを推してました。
なかなか爽やかでいい香りだったんで、おもわずお買い上げ〜〜!

IMG_9693.jpg

イタリアのレモン
メキシコのライム
中国のユーカリ
モロッコのローズマリー

を日本でブレンドしてるんだそうです。

IMG_9721.jpg

ついでにおすすめされた「ティートリー」と30%OFFになってたスペアミントも購入。

「しゃっきり」に「ティートリー」をプラスすると、よりピンとした感じになるみたい。

無印のアロマディフューザーはかなりもくもくと煙りますが、頭の霧は晴れる気がします。

IMG_9689.jpg

晩ご飯のあと、眠くならなかった!(◎◎)

忙しいと、いろんな焦りがミルフィーユのように重なっていって、寝ようにも翌日の〆切りが気になって眠れなかったりと、自律神経によろしくないのですよね。

原因は分かっているので、焦ってもしかたないと理解できるのですが、それでもやはり眠れないのはツライ。
なんとかして交感神経と副交感神経の切り替えをスムーズにしたい。

香りで気分のオンオフをうまくコントロールできたらいいなと思っているところです。


<香り>はなぜ脳に効くのか―アロマセラピーと先端医療 (NHK出版新書 385)
by カエレバ


【無印良品】 超音波アロマディフューザー AD-SD2
by カエレバ


NAGOMI PUREエッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】【アロマオイル】 (リフレッシュ)
by カエレバ