CES 2018に関するすずまりの記事まとめ


 img_01.jpg

こんにちは。ビューティテックライターのすずまりです。

今年の1月、初めてラスベガスで毎年開催されているテクノロジーの展示会「CES 2018」に行ってきました。このエントリーは、帰国後書いた記事のまとめでございます。(MWCも間近に迫っておりますし。なおMWCには行きません)

とにかく会場が回りきれないほどバカでかいと評判のCES。自分は初めてで右も左も分からなかったわけですが、一応目標として

  • ヘルスケア、睡眠、ビューティ関連の製品または技術を中心に見る
  • これまで書かれたことがないであろう性に関する製品に関しても、どこかに書きたい

という大きな2つの目標を持って向かいました。

結果、これまで以下の記事を執筆いたしました。

健康のバロメーターを仕事中にさりげなく測定できる! 次世代血圧計はなんと腕時計に搭載

【デジージョ レポート】ウェアラブル血圧計やリング型活動量計、CESで見つけた健康管理デバイスたち

【デジージョ レポート】「睡眠」の重要性に世界が注目!スリープテックがアツい

【デジージョ レポート】メディアではあまり見かけない?女性の「体と性」にフォーカスしたデバイス

【デジージョ レポート】音楽が後頭部から聞こえる!? 周囲の音と共存できる「Xperia Ear Open-style CONCEPT」

CESに絡めてる記事としては以下もあります。

CES 2018で Galaxy Note8が大活躍

もう普通のバッグには戻れない! 普段使いにジャストサイズな「ひらくPCバッグnano」


<CES雑感>

会場は分散してるうえに噂通りのバカでかさで、空気は乾燥しているし、みんな英語しゃべってるし、本当に大変でした。

どこをみても「Hey Google」なCESでした。OKはどうした!
我が家のGoogle Homeは相変わらずOKで反応していますが。
 img_03.jpg

今年初というSleepTechゾーンの登場に遭遇できたのはラッキーでした!
 img_04.jpg

そうそう。
CES史上初めてという大規模停電も経験しました。その瞬間の動画をInstagramにアップしているので是非ご覧ください。

停電は、珍しく降った前日の大雨が原因ではないかと言われています。
 img_05.jpg

「CESの魔窟」と命名したエウレカパークでは、フレンチテックと称してフランス勢が勢力を伸ばしておりました。
フレンチテックの勢いについては結構話題ですね。
 img_06.jpg

 img_07.jpg

そして、ひそかに楽しみにしていたメディア向けに配布されるランチボックス、実際に食べられてよかったです。
本当にランチボックスにスナック菓子入ってるんですよ。ヘルスケアどうした!? と突っ込みたくなります(笑)

 img_09.jpg

 img_08.jpg


来年も成り行きをチェックしにいかなくては! と思っているので、英会話の勉強がんばります。
 img_10.jpg