Air Drop Amazon android apple Apple Watch au canon CHROME CM1 DHC DMC-CM1 DMC-G7 DMC-GF6 DxO ONE ENLIGHTENED EOS EOS-1 D X Mark II Fitbit Galaxy S7 edge google Ingress Instagram iPhone iPhone 6s ITmedia jawbone KDDI Kindle line LINEマンガ LODGE LUMIX Mac Macbook Air mamorino Watch MBA MicroSIM MVNO nanoSIM NuAns Neo Pepper君 RESISTANCE RoBoHoN Seesaa SHARP SIMアダプター siri SNS So-net UP VR Windows Phone YouTube うどん おつまみ おふとり様 お花見 お風呂 かわるビジネスリュック さくらのブログ しらす たぬき ひらくPCバッグ もやし アノマリー アメブロ アロマ アンチエイジング イングレス インスタ ウェアラブル オムレツ カフェ カメラ カメラバッグ キヤノン クイックカラートリートメント クラウドファウンディング クラシックカメラ クランチ コンフィチュール コーヒー コーヒーミル サラダ サーモグラフィ シェイプアップ スイーツ スキレット スクワット スコーン ストレッチ スマートウォッチ スマートフォン スローフード タイマー タンパク質 ダイエット チアシード チョコレート チーズ テレビ ディナー ドトール ニコニコ闘会議 ハイボール バッグ バッテリー バレンタイン パスタ パセリ パソコン フードプロセッサー ブログ プランク ヘルスケア ホッピー ホテル モスバーガー ヨーグルト ランチ ラーメン ラー油 レシピ レストラン ロボット ロボホン ワンコイン 串カツ 串揚げ 丸の内 井の頭線 人工知能 仕事 代田橋 健康 優先席 克ッ 写真 刺身 加湿器 動画 味噌汁 啓示の夜のパワーキューブ 地下鉄 婚活 家電 家飲み 居酒屋 幕張メッセ 引っ越し 恋愛 掃除 新代田 春菊 晩酌 更年期 朝食 格安SIM 活動量計 渋谷 炒め物 焼き鳥 物欲 生活 白髪 睡眠 知識 禁煙 笹塚 筋トレ 節約 老眼 自律神経 芸能 西新宿 観葉植物 読書 豆もやし 豆乳 豚ばら肉 買い物 連載 鉄スキ 電子書籍 電源 風水 風邪 餃子 黒ごま

【DAY 34】今日のプランク&スクワット(筋トレの話)

2016/02/26 10:04
ストレッチ 10分 あれこれ余裕がなくなってきております(苦笑)明日を過ぎたら戻るかな。燃え尽きてるだろうけど。 今日はタンパク質本で筋トレページを読みながらストレッチ。せっかく摂取したタンパク質を筋肉に変えましょう!というコーナーです。肥大させてマッチョになりたいわけじゃないなら、ジムに行く必要はなく、自体重を使ったトレーニングでいいそう。紹介されている運動を2ヶ月も続けたら、前進が引き締まってくるぞー!って。たしかに全身くまなく使われていていいかも。 スクワ..

続きを読む

【DAY 33】今日のプランク&スクワット

2016/02/25 17:19
プランク:1分44秒相撲スクワット:75回 朝から満員電車に揺られたのでうっかりしておりましたが、ちゃんとやりました。2分まで残り16秒。いっきにいくかなぁ? うーん。まだラスト10秒がほんとうに待ち遠しいくらいなので無理だなw 今日読んでたのはタンパク質の摂取タイミングね。 空腹を感じたときには、すでに結構アミノ酸に分解されてるんですって。寝ている間も補給できないから、分解が進むそう。朝食で補給しないとだらだらと分解が進んでしまうので、タンパク源を2..

続きを読む

【DAY 31】今日のプランク&スクワット(膝関節痛の話)

2016/02/23 11:21
プランク:1分43秒スクワット:75回 朝、天気がいまいちだと1日中眠気が絡まったようなすきっとしない気分になりますな……。プランク1秒マシ。スクワット5回マシ。 プランクは腰やばい(苦笑)目標2分だけど、がんばれるかしら……。 で。 今日は電子書籍を見てました。2014年に購入したNHKの「きょうの健康」です(笑)なんせ特集が「ひざの痛み克服法」だったので。 最近膝の痛みがヤバくて、正座できないレベル。おまけに長時間座ったあとの立ち上がりでも痛くて、足をひ..

続きを読む

【DAY 29】今日のプランク&スクワット

2016/02/21 09:52
プランク:1分42秒スクワット:70回 今日も天気がいまいちだ……ねむねむになるから困ります。 プランク、着実に伸ばしております。1秒ずつですけど。1秒追加ならがんばれる!w ただ、気を紛らわそうと何かを読んでいても、1分過ぎたあたりでどうしてもタイマー見ちゃいますね。げ。まだ40秒もあると……思わないようにすぐ視線をそらしますが! 思っています。ええ。 で 今日読んでいたのはDHCの会報誌「みんな、げんき?」(非売品)奥田弘美先生による特集記事「脳から痩せる..

続きを読む

【DAY 27】今日のプランク&スクワット

2016/02/19 11:21
プランク:1分41秒相撲スクワット:70回 なんかスクワット、70回でいいやー的な(苦笑)普通のスクワットと、相撲スクワットまぜてやってます。 プランクは1秒伸ばしました。相変わらず残り40秒あたりから辛い (´・ω・`)腰に来る。辛くなり始めてから40秒って、かなり戦いです。 で 今日は例の雑誌の片付けページ見てました。 経験上、おもいきり部屋の中の不要品処分すると、むくみがなくなったり、体重少し減ったりするんですよね!これホントで。ながらくむくみがとれなくて..

続きを読む

【DAY 25】今日のプランク&スクワット

2016/02/17 09:30
おはようございまーす! プランク:1分40秒スクワット:70回 うむ! 1日休んだら、持久力が少し回復した気がする!こういうのって続けてナンボなんで、体調にあわせて調整するほうがいいですね。 這ってでも続けるのはIngressのソジャーナだけでいいわ(苦笑)ソジャーナメダルもね〜360日達成して終わりじゃないよね。ほんとうの戦いは360日以降じゃないかと。360日になってメダルとって一安心するはいいけど、そこまできたら、絶対リセットしたくない!って思うはずで。..

続きを読む

もっと見る